同窓会案内

昭和17年卒いそしみ会、卒寿同窓会を開催

昭和17年卒いそしみ会、卒寿同窓会を開催
~
^毎月17日に提案や話題で盛り上がる、昼食会を行なっている昭和17年卒の【いそしみ会】は、
平成25年 5月17日(金曜日)福岡国際ホールにて 卒寿同窓会を開きました。
~
東京支部からの参加もあり、約30人の出席で盛会でした。
総会の様子は写真入りで西日本新聞にも報じられました。
~
~
^「 いそしみ卒寿を祝う」( 井手 濱田 安永 合作)
~
嗚呼 喜びの時は来て 卒寿の宴による友の
肩寄せ合って酌む酒に 老友の言葉に泪(なさけ)あり
情けに酔えば「いそしみ」の 歓喜の詩 唄ほうよ!
~
嗚呼、今九十年の記念祭 戦いの陣に散りし友
病の床に伏す友も 腕くみ集う友垣に
友情(こころ)つなげば「いそしみ」の 友恋う詩 唄ほうよ!
~
嗚呼、夕陽は輝いて 白亜の母校を飾る秋(とき)
思い出多き徽章(ほし)仰ぎ 御国のために世の為に
尽くせし友の勲しを 永久(とわ)に讃えて唄ほうよ!
~
嗚呼百年の懐い込め 仰げば尊し 師の笑顔(すがた)
面影永遠(とわ)に消えざれば 来世に結ぶ ともかずら
師弟「300」いそしみの 尽きぬ偲(おもい)を唄ほうよ!
~
菁莪の杜に風舞えば いそしみの詩 君とあれ
菁莪の杜に風舞えば いそしみの詩 永久にあれ
~
~
東京修猷いそしみ会 7月定例会のお知らせ
^^^^日時;   7月9日 (火曜日) 12:00~
^^^^場所;   新宿すえひろ 03-3356-4656
^^^^^^^^^^^JR新宿駅中央東口より徒歩1分NOWAビル2F